僕のルール 取り上げていただきました。

「僕のルール・私の理由」エッセイコンテスト

 

ランニングを通して社会貢献する。素晴らしい発想ですね

第4回コンテスト応募作品
目的を持つこと 34歳 会社員 古川伸一さん

私はほぼ毎朝ランニングをしています。始めたきっかけはダイエット。半年で20キロ痩せました。ダイエットで始めたランニングの魅力に引き込まれ走り続けているうちに一緒に走る仲間がどんどん増えていき今ではランニングクラブを作るほどになりました。そんなある日のこと。2011年3月11日東北を襲った大震災。九州に住む私たちには震災の被害はありませんでしたが何も出来ない不甲斐なさと何かしなければいけないという想いが日に日に強くなり、ランニングメンバーに呼びかけチャリティーマラソンを行いました。たくさんのみなさんに参加していただき集まった義援金を寄付することができました。これを機にランニングを通して社会貢献できないか考えていたところJCVの取り組みを知り私も子どもを持つ親としてできることを始めたいと思いました。ただ走るだけではなく自分が走る一歩一歩で世界の子どもたちを救う事ができる。鳥肌がたちました。