金哲彦さんの講演会へ行ってきました

平成24年3月27日(火)

 

市民ランナーからオリンピックランナーまで幅広く指導するプロ・ランニングコーチでテレビやラジオの、駅伝・マラソン中継の解説者としても活躍中の金哲彦さんの講演会へ行ってきました。

『体幹ランニング』『カラダ革命ランニング』(講談社)『3時間台で完走するマラソン』(光文社新書)など、ランニングに関する著書や執筆は多数でニッポンランナーズの代表をされています。

 

この日は、午後から近くの公園でランニング教室があり、参加者のみなさんと公園内で走り方、練習の仕方などのレクチャーを受けました。さすがオリンピックランナーを指導されている方だけあって、とてもわかりやすく効果的なトレーニング法をたくさん教えていただきました。

 

講演会後にはオールドリバーランニングクラブのメンバーみんなと写真撮影に快く応じていただき、本当に楽しい時間を過ごせました♪

 

 

金哲彦さんのオフィシャルブログはこちら