毎朝の習慣です!

おはようございます!オールドリバーランニングクラブの古川です!

 

今朝も毎朝の習慣となっている朝ランに行ってきました。

朝の気温も徐々にあたたかくなってきて、ランニングするには最高の季節です。

今朝はとても朝日がきれいだったので思わず写真撮ってしまいました(^o^)/

 

私は普段、朝ランの最中いろいろなことを考えていますが、特にこの頃はランニングを通して地域や社会に貢献できることはないか、みんなが喜ぶことはできないかを考えていることが多いことに気付きました。

 

もっとメンバーやランニング初心者の方、ランニングを愛する方たちが楽しくランニングできるイベントを開催したいと思うんです。

 

そこで、当ランニングクラブには恒例の「旅ラン」というものがあります。

 

普段走っているコースを外れて、田舎や海沿いなどをみんなでおしゃべりしながら、時には道中の気になるカフェに立ち寄ったり、お店に立ち寄りながら目的地へゆっくりランニングするというものです。

ランニングには車を並走させ、疲れたり走れない場合には車に乗って休憩することもでき、初心者の方でも安心して走ることができるというものです。

 

この「旅ラン」をもっとみんなに知っていただき、参加していただけるような体制を整えていこうと思います!

 

なんだかワクワクしてきましたよ~(^^)

 

開催の日程など決まりましたらまたご報告いたしま~す(^o^)/

 

 

「旅ラン」の概要はこちら